書き溜め日記

社会人。日常を綴ってます。

上司との接し方。

 

上司に注意されると、どう反応したらいいのかわからない。「、、、はい。」や「今後気をつけます、、」と返事はするけれど、その後が分からない。

 

謝って次は間違えないようにしようと返事をする。謝っても上司の反応や怒っている様子は変わらない。

 

 

一度同僚に相談したことがある。
「謝っても怒る、そうじゃなくても怒るし。その後とかも気まずくて、話しかけにくいんだよねー。」

「それさ相手のこと考えすぎじゃない。その上司だって言い方もあるし、もしかしたら私生活で嫌なことがあってさ、強く言ってるっていう場合もあるし。」

 

相手のことを考えすぎ、、。一理ある。

相手のためと思って気を遣ったことが裏目に出ることが多々あった。

 

 

「親切心がわからない人には、聞き流しといたらいいんだよー。」

私も聞き流しができたらしたい。聞き流せ耳からでろーと思っても、言葉が胸に刺さるのだ。ぐさっ。

 

聞き流せる方法があれば誰か教えて〜。