書き溜め日記

社会人。日常を綴ってます。

やる気を強制しないでー。

 

 

やる気オーラやめてえええええ。

なぜこんなにも荒ぶっているのかと言うと、私が苦手なタイプの1つだから。

 

一生懸命仕事してるはすごいと思うしいいと思う。ただ、それを他人にも強要してくるのは別の話でやめて欲しい。

「△◯さん、いつも頑張ってるよねー!見習いなよ。」とか、
「いつもニコニコしてて気さくだし、仕事しやすいよね。」とか、
まるで私が出来ていないと言われているみたいで傷付く。

 

やる気さんからも、「もっとここはこうして、もっとここはこうで、もっともっと、、!」
過剰に表現し過ぎたかもしれないが、私にはこう聞こえる。


もっともっとで求められているのが疲れるのだ。私のペースや考えがあるのだから、押し付けないでー!と愚痴る。


もやもやもやした気持ちが溜まっていく。

 

みんながやる気さんではない、色々なペースがあってこそいいんだからと熱弁したい(笑)

 

自分の文章を読み返すと、愚痴りすぎたかなと思うが許してほしいー。


\応援お願いしまーす/