書き溜め日記

社会人。日常を綴ってます。

近場で日帰りプチ旅行をした話。

      f:id:frkt:20230614225123p:image

プチ旅行で気分リフレッシュ!それにはコツがある。仕事などの悩みは頭から放り捨てて、「今を楽しむ!」に専念することだー。

 


街並み、お店、食べ物、自然、見ていて、いいなっと思う事を見つける。新しいものをみては、これは何に使おう、部屋のどこに飾ろうかな。美味しいものを食べては、この味は好きなやつ!材料はなんだろう。その時の気持ちを大切にする。

 

 

もう一つコツがある。よく歩くこと。普段なら電車を使う距離でも、歩いてみる。歩き疲れて足がいたいーとへとへとになるが、気分はリフレッシュしている(私の中での目安は15000歩)。

 

 

家に帰り、買ったものや今日楽しんだことを思い出す。「あしがいたいよー。」と横になり、そのまま寝てしまうのだ。

 

\応援お願いします/

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村