書き溜め日記

社会人。日常を綴ってます。

働き詰めで頭がおかしくなる。

       f:id:frkt:20230609173328p:image

 

忙しい月のお話。

1ヶ月忙しく、働き働き働き働いた。仕事から帰り、ご飯を食べ明日の用意をして準備をして仕事をして、頭も忙しくなり過ぎていた。早く働いて早く終わって欲しいと思いながら、働いていた自分。(そんなことをしても時間の流れは同じだよーと教えてあげたい)

 

 

今は落ち着き、客観的に見れる。頑張りすぎだよ、節約のためにご飯までつくって、お風呂寝る時までも仕事の事を考えているなんて、、。偉すぎて涙が、、、。


頭の中すべてが「仕事」で埋め尽くされていた。振り返ると頭がおかしくなっていたと思う。本当は体って心だってSOSを出しているのに、頭は気付かないふりをしていた。頭はぼーっとする。何でここまで頑張れていたのかわからない。私はロボットになっていた。ただただ与えられたものを間違えずに行う。

 

 

もっと楽しく自由に仕事をしてみたい。理想で無理なのはよーく分かっているが、仕事について見直す機会があってもいいなぁとは思う。無駄な(ごめんなさい)会議や話の一部でも、そーいう時間に使ってみたら変わるのかな。

 

 

\ぽちっと/

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村