書き溜め日記

社会人。日常を綴ってます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

偉そーに言われる事が多い。

【偉そー】嫌味が入り強く当たるように言われる事。 私の中ではこの様に定義している。そして偉そーに言われる事が多いのだ。例えば、同じミスをした場合、「あれ、私が間違った時はもうちょい言い方きつかったよーな、、。」同じ様に働いている同僚と比べて…

近場で日帰りプチ旅行をした話。

プチ旅行で気分リフレッシュ!それにはコツがある。仕事などの悩みは頭から放り捨てて、「今を楽しむ!」に専念することだー。 街並み、お店、食べ物、自然、見ていて、いいなっと思う事を見つける。新しいものをみては、これは何に使おう、部屋のどこに飾ろ…

夏に向けて、わくわくすることを1つ決める。

街を歩けば、半袖の人、アイスクリーム、、夏を感じるものを目にすることが多くなった。ふぅ、今年も夏が始まろうとしている。 学生の頃は、夏=イベント、休みと楽しいイメージだったが、今は学生を見る側で、「いいなぁ、夏休み。」と妬む。そして「妬むな…

働き詰めで頭がおかしくなる。

忙しい月のお話。 1ヶ月忙しく、働き働き働き働いた。仕事から帰り、ご飯を食べ明日の用意をして準備をして仕事をして、頭も忙しくなり過ぎていた。早く働いて早く終わって欲しいと思いながら、働いていた自分。(そんなことをしても時間の流れは同じだよーと…

癒しの夜時間を。

寝る時、私は無音だと寝れないタイプだ。しーーーんとしている部屋に、少しでも物音がしたら泥棒か!と心臓が飛び出そうになる。 いつもYouTubeで、睡眠 癒しと調べ動画を流している。色々な癒しの音があり、波、森の中、焚き火などなど。私が特に気に入って…

大雨の中でもいかねばならぬ。

昨日は1日中すごい雨だった。昨日からニュースでも線状降水帯がうんたら〜とやっていたが、それを身をもって感じた。 傘をさしていたら、吹き飛ばされ、もう雨を全身に浴びた。くそ〜〜、なんでこんな中でも働くなんて、、。社員は大切とかいいながら、こん…

6月が始まりましたー。ということで目標立ててみた。

6月も始まり、1年の半分が過ぎようとしている。はやすぎる、、。1月1日に立てた目標も、微塵も思い出せない。 今更と思うが、今月の目標は「余裕をもつ!」を立ててみようと思う。仕事が忙しくなると、ずーーっと頭の中が仕事の事で溢れかえる。これは精神的…