書き溜め日記

社会人。日常を綴ってます。

6月が始まりましたー。ということで目標立ててみた。

       f:id:frkt:20230601201316j:image

 

6月も始まり、1年の半分が過ぎようとしている。はやすぎる、、。1月1日に立てた目標も、微塵も思い出せない。

 

今更と思うが、今月の目標は「余裕をもつ!」を立ててみようと思う。仕事が忙しくなると、ずーーっと頭の中が仕事の事で溢れかえる。これは精神的にも良くないし、とりあえず良いことがない!

 

 

自分で忘れないためにもここで書いてみる。

 

あー仕事が忙しい、次はあれをやらないと、その次は、、と終わっていないのに次の次の事まで考えない。

 

どーしよミスった、終わりだ、、、。1つのミスをまるで人生が終わった様に悲観しないこと。私のミスくらいで会社は潰れないし、仕事が忙しいから間違うんだよと逆ギレしてみる(笑)


無理だと思ったら、心の声に素直に耳を傾ける。うん、、今はしんどい。ペースダウンするぞ。

 

 

余裕がなくなると自分の時間で生きれなくなり、苦しくなる。しんどいと思った時は読み直して、自分を取り戻していこー。

みんなでえいえいおー!

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村