書き溜め日記

社会人。日常を綴ってます。

休みの日には思いっきり

 

1日休みがあったら、朝早く起きカーテンを開け新鮮な空気を吸い、コーヒー片手に美味しい朝ごはん

 

なんていうのは想像の中だけ  

 

現実は目が覚めるまで布団の中でゆっくりと寝て、寝過ぎてだるい体を起こして、冷蔵庫に食べるものを探す。
爽やかなものが食べたくなり、冷蔵庫の奥までみて、、、、、、お茶漬けにしよ。

 

 

充実した休みとは、心の知れた友と遊んだり美術館行ったり本屋や、新しいお店開拓したりするものだと固定概念があったが、今は真逆だ。
好きなだけ寝て、好きなものを食べて、思いっきりゴロゴロゴロゴロゴロゴロする。

 

何もしない自分に罪悪感なんて感じる必要もなく、体を休めることに注力した自分を褒めてあげる。えらすぎる!!すっごいよ私!!
1日の休みに予定をつめる方がおかしいんだ!
だって、明日には仕事が待ってるんだから、、。
と18時頃にはナイーブモードになりがち。
いやいや夜ご飯の準備をし食べる。はぁ、、明日嫌だな。、、、、今日のご飯、うまくいったかもと食欲には勝てない。

 

 

普段は働いて頭も体も動かしてるんだから、休む日を作らないと、と言い聞かせ布団にまたもぐる。