書き溜め日記

社会人。日常を綴ってます。

けっけっ!

 

気分によってやる気は変わる。特に仕事となると顕著に著しく差が出てくる。


やる気のないとき、気力すらないときは、ぽーーーーっとしながら仕事を進める。こんな状態で仕事ができるのだったら、今まで頑張ってた自分はなんなんだと思ってしまう。

 

しかーし、この状態を許してくれない人もいる。

 

だらだらだらと仕事をしてると、はやくやってよと目力や雰囲気や態度やらで伝えて圧力を掛けてくる者もいる。私はめげない。機械ではないのだから、やりたくない時だってある。
それに後、何十年も仕事をやるのだ。
1日くらいまったり(決してさぼってはいない)しても罰は当たらないはず。ましてや私1人さぼったって会社は回り続けるじゃん。

 

そんなことを頭、心の中で考えながら手を動かす。圧力をかけられたくらいで早く仕事をするもんか!けっけっ!と悪態をつきながら、私は感情を出さず真顔で手を動かす。

 

圧力さんも人間だったら、気分の変わりはあるはず。まさか、、人間じゃなかったりして、人の心を持たない新種の生命体だったりして、、、。