書き溜め日記

社会人。日常を綴ってます。

通勤電車の中、私は変身する。

通勤電車の中、私は変身する。

 

私は頭の切り替えが苦手だ。

通勤電車の中、今日の仕事はこーで、あの人にこーんなこと言われて、あー言われたらどうしよう怖いな、でもムカつくカモなんて頭の中で想像をしながら職場に向かう。

本を読んで気を紛らわせようとしても、段々と仕事に意識が向いている。

 

切り替えが苦手なので、職場についてパッパと仕事モードに変身するのも苦手なのである。
通勤の間に頭と体を仕事モードに切り替えて、錆かけの鎧を着て変身しているのかもしれない。


心の準備に時間がかかるやつだ!

と思ったかもしれない。たしかに変身するのに時間かかるヒーローはちょっぴりダサい。
色々なヒーローがいるという事にしとこう。

 

 

通勤電車の想像ごっこにはそういう変身の役割があるのだ。

 

職場の入り口に入り、エレベーターに乗った時には変身完了だ!今日も悪党達と闘うぞ!