書き溜め日記

社会人。日常を綴ってます。

ゆっくり焦らず。

 

 

心が弱気になる時がある。

常に悲しい状態にある時がときたまある。本心は何もしたくなく、ぽーーっとしてゆっくりすることを望んでいる。

 

でもシゴトに行かなければならない。

 

この状態の時の私は、音楽や美味しいものや楽しい事を思い浮かべても駄目なのだ。もうどうしようもない状態。

 

ただ、自分自身にゆっくりゆっくりでいいからと言い聞かせるのだ。知らぬ人に焦らせても自分のペースを守る。
完璧にこなそうと思わない。他人にも自分にも期待しない。

 

帰ったら思いっきり自分を労る。ほめてほめてほめまくって休んで休んで休みまくる!

 

\応援お願いしまーす/
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村