書き溜め日記

社会人。日常を綴ってます。

今日の夜ご飯。

 

 

◯月△日、シゴト帰り電車の中で考えていた。

 

草を思いっきり食べたい。


今日はヘルシーに夜ご飯はサラダに決まり。

スーパーに寄り、割引シールを貼られている食材にしめしめと思いながらカゴに入れていく。
シール1枚で財布の紐は緩くなり寛容になるのだー。

 

 

帰宅後、早速調理開始。調理というほどではないのだが、野菜を洗っている。最近値上がりしているアボカドも奮発して買ってしまった。

 

冷蔵庫からドレッシングを取り出した。ん、、賞味期限が切れてる、、4ヶ月前か、、。
4ヶ月もの間ドレッシングを使っていなかった訳ではない。1ヶ月、2ヶ月とまだいけるなー、まだ使える!フードロスフードロスと言い聞かせていた。流石に4ヶ月となると、ドレッシングが固まっている。

 

もう限界かな、、、。

 

たっぷり野菜を盛り付けたお皿の上に、オリーブオイル、醤油、胡椒と塩を振りかける。まるでフランス料理のシェフになった様に。混ぜなくてもいいのだ(ずぼーら)

完成!!ずぼーーらサラダ!!

 

 


夜中、何故かお腹が減ってしまい、お菓子を食べてしまった、、。

 


\応援お願いしまーす/ 

にほんブログ村