書き溜め日記

社会人。日常を綴ってます。

心と体の疲れがとれないよ。

       f:id:frkt:20230531151424j:image

 

心と体が両方疲れていると、「どちらが疲れているだ?」と分からなくなる。体の疲れは寝たりする事で軽減はできるが、心の疲れはそう簡単には取れない。

 

私の心臓に凝りのような物が蓄積され、固くなって中々ほどく事が難しい。特に私は気持ちの切り替えが苦手なので、凝りが溜まってしまうのだ。

 

 

休みの日に、ほっとした時、「私ってこんなに疲れてるんだ。」と気付く。その瞬間、涙がぽろりと出そうになる。色んな気持ちが溢れるのだ。こんなに無理して仕事をして何か生み出せるのか、何で頑張ってるのに嫌味を言われるのだろう、と。これを読んで、暗いやつ!と思ったかもしれない。それでいい事にしている。無理に明るくするのはやめて、心が思う事を素直に受け入れる。

 


ここで日記を書いて、1人でも読んでくれる人がいれば、嬉しい(ふーん、こんな奴もいるんだな程度でも構わない)。ただ私の気持ちを知ってくれるだけで心は落ち着くのだ。

 

\ぽちりお願いします/

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村